• トップページ
  • DIYレシピ
  • LED自作
  • コラム
  • 基礎知識まとめ
  • 足まわり
  • ヘッドライト
  • 連載記事
  • DIYラボ別館

 >>> 車高と乗り心地(第2回)

車高を下げることで乗り心地が悪化しやすい足回りと、そうでもない足回り

車高を下げることで乗り心地が悪化しやすい、ストロークの少ない足回り

「車高と乗り心地」連載の第2回め。足回りは車種やメーカーによって異なるが、それは車高を下げたときの乗り心地に影響する。乗り心地が悪化しやすい足回りもあれば、そうでもない足回りもあるが、その違いはなんなのか。

ストローク量がもともと少ない車は、車高を下げると乗り心地が悪くなりやすい

同じ軽自動車でも足回りのストローク量には差がある

Jライン・氏家淳哉

DIY Laboアドバイザー:氏家淳哉
リアアクスルキットで有名なJ-LINE(Jライン)。足まわり加工に長けたプロショップでもあるので、直接クルマを持ち込めば様々なワンオフ加工も依頼できる。深い知識・高い溶接技術は比類ない。●J-LINE TEL 022-367-7534 住所:宮城県多賀城市町前1-1-13

関連記事

PAGE TOP