低車高でハンドル全切りできない! そんな車に効くワザ
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超扁平は必要もないのに履くべきではない!?
タイヤにカブせるなら必要になる超扁平
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いろいろと超扁平のメリット・デメリットを語ってもらいましたが、ずばり結論として超扁平ってアリですか?
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それほどの低さを求めていない人には、超扁平なんてオススメしませんよ。
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ほほう。
J-LINE=超扁平タイヤ推奨ということではない? -
それは全然違います。こういうのは必要に迫られて履くものであって、必要もないのに履くのは、デメリットしかないのです。
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……さすがハッキリ言い切りますねぇ。
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それに見た目のバランスから言っても、「超扁平を履くならそれなりに車高を低くしないとバランスが悪い」です。
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そっか。タイヤを薄くした結果、かえってフェンダーとタイヤの隙間が空いてしまったらなんにもならない。
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そこまで車高を下げないなら、むしろ35扁平(20インチの場合)とかにしておくほうがマッチするはず
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ハンドル切れ角を検証した「20インチタイヤ比較テスト。低車高でも当たらないサイズは?」も参考になりますよ
DIY Laboアドバイザー:氏家淳哉
リアアクスルキットで有名なJ-LINE(Jライン)。足まわり加工に長けたプロショップでもあるので、直接クルマを持ち込めば様々なワンオフ加工も依頼できる。深い知識・高い溶接技術は比類ない。●J-LINE TEL 022-367-7534 住所:宮城県多賀城市町前1-1-13
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