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ツライチコラム


引っ張りタイヤのリスクマネージメント

引っ張りタイヤとは、ホイールの太さ(J数)に対して、本来の適正なマッチングよりも細めのタイヤを履かせ、ショルダー(タイヤの肩)を寝かせる履き方のこと。それによって車高を落としたときにフェンダーへ干渉しにくくしたり、ツライチを狙いやすくするメリットがあるが、いっぽうで高めの空気圧が必須だったり、あまりに無謀な引っ張りだとタイヤが外れるといったリスクがある。

引っ張りタイヤのメリット「ツラ」「リム」「車高」

引っ張りタイヤサイズはどこからが無謀?

引っ張りタイヤの空気圧はどのくらい入れるの?

高めの空気圧をキープしないと保持できない

引っ張りタイヤの空気圧チェック方法

カスタムガレージスパイス・佐藤峻一

DIY Laboアドバイザー:佐藤峻一
元カスタムガレージスパイス代表。足回りに強く、得意技は勝負ツライチだが、実用性重視のセッティングも高いレベルで実現。ドレスアップ全般に明るく、不思議な包容力があってDIYユーザーにも人気。

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