通好みの電装カスタム
アイドリングストップ機能を継続的にキャンセルする方法(後編)
純正「アイドリングストップオフスイッチ線」を切る
今回のタントの場合は6番のムラサキが「アイドリングストップオフスイッチの線」なので、これをニッパー等で切断します。
カットした純正配線に接続コネクターを付けます。このぶんのコネクターもキットに付属しています。
「スイッチにつながる側」と「車両側」の双方に付けておきます。
ユニットの線を割り込ませる
ユニットの「茶色」を「スイッチ側」の接続コネクターとつなぎます。 そしてユニットの「緑」を「車両側」とつなぎます。
純正スイッチの途中に、ユニットが割り込む感じですね
ユニットの赤をIG電源線へ
ユニットの「赤」はイグニッションオン電源へつなぐので、今回のタントだと3番の水色につなぎます。これは配線コネクターで割り込ませるパターンですね。