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車高調のブラケット加工でキャンバー角を付けるってどういうこと?

車高調

車高調を加工して、キャンバー角を付ける……という手がある。「車高調ブラケット加工」「ブラケットの長穴加工」「ショックの長穴加工」など、言い方はいろいろだが基本的に同じこと。キャンバー角を付けるためのこの加工、キャンバーボルト交換とどっちが効果的なのか、プロの意見を聞いてみた。

車高調を加工してキャンバー角を付ける方法は2つある

車高調のロアブラケットの長穴加工とは?

ブラケットの上下どちらの穴を長穴にするの?

長穴加工よりキャンバーボルトのほうが効果的!?

長穴加工する意味があるとしたら、どんなケースか?

DIY Laboアドバイザー:氏家淳哉
リアアクスルキットで有名なJ-LINE(Jライン)。足まわり加工に長けたプロショップでもあるので、直接クルマを持ち込めば様々なワンオフ加工も依頼できる。深い知識・高い溶接技術は比類ない。●J-LINE TEL 022-367-7534 住所:宮城県多賀城市町前1-1-13

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