• トップページ
  • DIYレシピ
  • LED自作
  • コラム
  • 基礎知識まとめ
  • 足まわり
  • ヘッドライト
  • 連載記事
  • DIYラボ別館

社外エアサス導入ガイド(第3回)


エアサスのメリットとデメリット。車高調との違い

ACCエアサスで車高を落とした30系後期アルファード

エアサスのメリット・デメリットを知りたい人も、エアサスと車高調との違いを調べている人も、求める答えはほぼ同じである場合が多いので、ここでまとめて解決。エアサスのザックリとした概要が、これでわかる。

車高調との違いでメリットが大きいのは車高の調整方法

車高調にはない、エアサスのデメリットとは…?

車高調にはない「エア漏れ」というトラブル

雪道を走る人は車高調よりエアサスのほうが良い?

エアサスを付けても車検に通る? 車高調とは何が違う?

DIY Laboアドバイザー:岡本泰三 エアサスメーカー・ACC代表。米国に渡り、ACC USAの立ち上げも実現。本名は泰三(たいぞう)だが、英語圏の人には発音が難しいらしく、US時代に「タイソン」が通称に。そのまま呼び名として定着している。●ACC 住所:兵庫県神崎郡福崎町西田原1512-1 TEL:0790-23-0700 http://www.accincjp.com/

クルマ好きの週末自作を応援する「DIYラボ」

PAGE TOP